某所の某黒猫*1から回ってきた

お題バトン『セガ
別にセガファンって訳でもないんだけどなぁ。

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『セガ』は?

PCにはPSOBB、本棚っていうか棚には
ドリキャス(ネット始めたころは大変お世話になりました)
サターン(2Dシューティングを初め色々と。新品ソフトがすぐ値崩れ・ワゴン行きする財布にやさしいゲーム機でした)
メガドライブ2(ソニック3同根で新品3000円だったので購入。正味起動時間30分)

Q2.今妄想している『セガ』は?

ふつーにPSUに期待しています。
あと、ナイツの新作!よく言うじゃない、「ソニックチームの歴史はナイツに始まりクリスマスナイツに終わった」って。主に俺が。

Q3.最初に出会った『セガ』は?

親戚からもらったSC-1000で、コンゴボンゴやらジッピーレースやらピットフォールやらやってたのが原体験ですな。

Q4.特別な思い入れのある『セガ』は?

ドリームキャストでネット始めた関係で、
ネットのいろはの大体はセガBBSで学びました。
質問する前に検索するセオリーとか、
実態は身内同士の馴れ合いな話題でも、表向きは広く一般に問うた議題のフリをする方法とか、
信者とアンチの揉め事を華麗にスルーする癖とか。
普通にゲームから選べば、
セガブランドではナイツ・ファイターズメガミックス
セガハードのソフトではデビルサマナーソウルハッカーズ・街

Q5.私と『セガ』というお題で川柳をひとつどうぞ。

セガよりも 実は好きなの SCE

Q6.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

回す相手がいないときは
『もう……ゴールしても……いいよね……』
とつぶやけばだいたい誤魔化せる

死んだ女房の口癖だった……